2012年6月16日土曜日

0012 Smooth Jaw1(アゴをリラックスさせるレッスンその1)

今回は,アゴのレッスンです。

アゴは強烈にストレスを受ける場所です。
なにせ女性でも数十キロの力が出るといわれている場所ですが,
沢山の筋肉が関係していて,なかなか凝っていることに気づきません。

アゴを開くとカクカク音がしたり,
鏡を見ながら口を開けてみると,
真っすぐにアゴが開かないことをしって,
愕然とする方もいらっしゃるかもしれません。

でも慌てずに。今回のレッスンをやってみて下さい。
とにかく,気楽に,軽い力で,ソフトにね。

親指を上下の歯で軽く挟んで下の歯を動かしていきます。
慣れたら,電車の中や歩きながらやってみてもいいですね。
(その場合は指は噛まずに想像して行いましょう)

12分間のレッスンです。

お試しあれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿